Sky Shaft Official Site




遠い日からの憧れ、

胸が熱くなるあの夢を

今現実にする



空は君が昇ってくるのを

昔からずっと待っているのさ

君が一歩前へ踏み出すこともね

フライトブリーフィング        神戸空港着陸侵入        スバル FA-200

飛ぶということは感動すること

この大空を自由に羽ばたけたら・・・
誰もが思い描くこの夢を、私達「スカイシャフト」と一緒に実現しませんか?
 「スカイシャフト」とは、皆さんの夢と大空を結ぶ「軸(シャフト)」の役割を果たす気持ちを表しております。
 スカイシャフトは、ライセンシーの方はもちろんの事、「ライセンスは無いし、何も分からない・・・ だけど飛行機や飛ぶことが大好き」な方も大歓迎!! 
 「セスナ機はちょっと不安・・・」という方。是非一度、フライトを体験してみて下さい。
その安全性と快適さを実感して頂けるでしょう。

evening.jpg

オーナーより、オーナーらしく

飛びたいときに飛ぶ

owner_bannar.jpg自家用機を所有する事は、私たち空を飛びたい者にとっての夢でもあります。しかしながら、機体を所有するには購入資金の一時的な費用だけでなく多額な維持費負担がかかるのが実状ですし事務手続き等すべて自分で手配する事は大変労力がかかります。
 駐機費用、機体整備費用、機体の日常メンテナンス、搭乗者保険、損害賠償保険、機体保険等です。
しかしながらプロではないので毎週乗る事はほとんどありませんよね。結局1年を通してのフライト費用は1時間当りかなりの金額になります。

私たちのクラブではこれらのわずらわしい事はクラブがすべて行いパイロットは常に整備された機体を
自由に乗るだけです。それでこのコストですので考えるまでもありません。
飛びたいときに飛ぶこれが私たちのポリシーです。

ゆっくりと大人の時間を

世界でも珍しい場所

adulttime.png名古屋空港をベースに専用の格納庫を構え、飛行機好きにはたまらないスペースです。  実は格納庫の中には色々な型の飛行機があるだけでなく書籍、フライトシミュレーター等あります。ドリンク類もあり、軽食も出来ますので飛ばない方でも遊んでいられます。
また、格納庫から徒歩で3分のところにはエアポートウォーク(アピタ)ショッピングモール、映画館、激安ビジネスホテルがあります。名古屋駅には直行バスがありますので名古屋の繁華街に遊びに行くにも大変便利です。飛行機好きは勿論のこと、そのご家族友人も別の意味で楽しめること間違いありません。

奥さん、子供はショッピングや映画、その間に自分はフライトそんなシチュエーションが出来る場所は世界中でも目面しい場所です。


こんなフライトが出来ますよ!

楽しいフライトを是非発掘してみてください

flight.pngクリスマスナイトフライト、結婚式祝福フライト、写真コンテスト上空フライト、紅葉フライト、編隊フライト、EMTフライト(非常時の操縦フライト技術)、自宅訪問フライト、友人知人自慢フライト、プロポーズフライト、元気出るフライト、京都上空参拝フライト、子供航空教室等色々活動しております。人の数だけフライトはあり、決して1つだけではありません。
あなたがメンバーとなり楽しいフライトを是非発掘してみてください。そこにはきっとすばらしい世界を見ることが出来るでしょう。

主な活動

日本一富士山参拝フライト
クラブ親睦会開催
クロスカントリー・フライト
お花見フライトイベント
航空管制ATC教室
花火フライト
第2回クラブセミナー開催 
クラブ機以外でのフライト
(E.M.T. ヘリ等)

スカイフェスタ神戸、名古屋空港空の日イベントに参加
小牧基地祭に参加

第3回クラブセミナー開催 
ハンガー大パーティー
異次元空間体感の高々度ナイトフライト実施(大人気)